~
  • 詳しい治療内容
  • アクセス
  • 診療時間 9:00〜19:00  (完全予約制)
  • イメージ

    Q&Aコーナー

     

    Q.治療の予約は必要ですか?

    完全予約制ですので、あらかじめ日時の予約をして頂く必要があります。
    お電話にてご予約をお願い致します。

     

     

    Q.服装はどうしたらよいですか?

    鍼灸治療を受けて頂く場合は、こちらで用意した患者着に着替えて頂きます。

    マッサージの場合は軽装であればそのままでも良いですが、

    必要な場合は患者着をお使い頂いています。

     

     

    Q.練馬区のサービス券は使えますか?

    65才以上の練馬区民が利用できる『三療サービス券』『いきいき健康券』のどちらもお使い頂けます。

     

     

    Q.子どもが治療を受ける場合の割引はありますか?

    高校生は1000円、中学生以下は2000円を通常料金から割引しています。

     

     

    Q.鍼(はり)は痛くないですか?

    当院で使う鍼は、基本的には髪の毛ほどの太さの鍼を使いますので痛みはほとんどありません。また、使用する鍼はすべて使い捨ての鍼を使います。 どうしても鍼を皮膚に刺されるのは苦手、という方には皮膚に刺さない「てい鍼(ていしん)」を用いて治療します。

     

     

    Q.鍼(はり)を刺すと出血しますか?

    当院で使われる鍼(はり)は、縫い針などに比べてずっと細いものですし、鍼(はり)の先端を拡大すると縫い針や注射針のようには先端が鋭利ではありません。なので、皮膚に刺しても血管を傷つけて出血する、ということはほとんどありません。

     

     

    Q.お灸は「やけど」するのがこわいのですが?

    当院では火を使うお灸は使わず、電子温灸器などを用いますので、やけどの心配はありませんし、お灸独特の匂いもありません。

     

     

    Q.鍼(はり)は、肩こりや腰痛以外の症状にも効果がありますか?

    「治療の考え方」にくわしく書きましたが、

    当院の治療は、心身全体のバランスを整えることによってその人の持つ「治る力」を回復 させることを目的としています。 したがって肩こりや腰痛といった症状だけでなく、冷え症やアレルギーといった慢性的な症状、目の疲れ、食欲不振、倦怠感、その他には検査では「異常なし」と言われたのに痛みや苦しい症状がある場合、健康維持のための身体のメンテナンスを定期的に行ないたい場合などにも対応しています。

     

    Q.自律神経調整マッサージはふつうのマッサージとどう違うのですか?

    自律神経調整マッサージは、内臓の働きを調整している自律神経のバランスが乱れたときに背中に特徴的に現れるコリを中心に、身体全体をほぐしてゆきます。施術後は、筋肉のコリがほぐれるだけでなく、身体全体が軽くなる、と感じられる方が多いようです。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    コンテンツ・ナビ

    休診日

    日曜日・木曜日

    (日曜日、木曜日以外の祝日は
    営業いたします)

    2024年3月
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    2024年4月
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30

    お休みです

    inserted by FC2 system